2017/12/31

「KINGSOFT Office 2016」から「WPS Office」へ移行しました!

犬とPC 
こんばんは、日花(@hibanaW4)です。

記事を書いていたら、急にバグって応答しなくなり、また書き直しています(泣)


皆さん、大晦日はいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、

笑ってはいけないを家族と見て爆笑したり、
ネットビジネスについて検索して調べたり、
家族に私の考えを理解してもらうために、調べたことをOne Noteでレポート風にまとめたり、
ブログのテーマのために、好きなことや気になることをOne Noteに箇条書きでまとめたり、

etc……


8割がらPCの前に座ってるじゃねーかΣ(´Д`*)

まぁ、やりたいことをやっているだけなので全然苦ではなく、むしろ楽しいのですが、

立ち上がる度に体がきしみます(笑)


……戯言はここまでにして


「KINGSOFT Office 2016」から「WPS Office」へ移行しました!


私含め、「KINGSOFT Office」シリーズを使用している方の元には、

『12月31日まで「WPS Office」への移行が無償!』という案内が届いているかと思います。


ざっくりと調べたところ、

「KINGSOFT Office 2016」の進化版が「WPS Office」ということですが、

正直あまり違いは分かりません(笑)


だから正直、最初はこのイベントに対して興味もありませんでした。

「KINGSOFT Office 2016」のままでも十分だし、今まで特に不便だと思ったこともないので。

だけど、何となく案内をクリックし、シリアル番号を入力してみたところ……


WPS 
WPS2 
WPS3 


な……何ですとー(゚∀゚)━!


WordExcel(家計簿として愛用中)も、「One Note」みたいに持ち歩けるってことっすか。

しかも、編集もできるってことっすか……?


これは移行するっきゃないっしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


一転してやる気満々になった私は、今日の半分を「WPS Office」への移行に費やしました(笑)

PC知識が浅いものだから、KINGSOFTサポートの説明だけでは上手くいかず、

検索したり、Yahoo!知恵袋を見たりといろいろやってたら、

いつのまにか半日過ぎちゃいました。

大晦日に何やってんだ、私(苦笑)


まぁ、私は無料版で通すつもりなので、

上の画像のように「シリアル番号一つで連動」はできませんでしたが、

でも、One Drive(One NoteやWord、Excelなどのデータを保存できます)を通して連動できるみたいなので、私はその方法でやりました!


よっしゃー!(((o(*゚▽゚*)o)))
これでまた一つ、作業の手間が省けるぞ!!!!!


……というわけで、

やること終わってすっきりした状態で、除夜の鐘を叩きにいけることにホッとしています。

間に合って良かった(* ´ ▽ ` *)

これから除夜の鐘を鳴らしにいってきます。

皆さん、よいお年を(^▽^)/




関連記事


ご意見、ご感想はこちらからお願いします。








ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

非公開コメント